3月15日:PS4

 今日も今日とて遅めに起きてコーヒーをぶち込んでガリガリやって、夜はPS4を回収しに父親の家にいった。卒業したらコンシューマゲームを解禁しようと思ってて、それまでは禁止していたから、ついに解禁に向けての準備だ。父の家には、四方八方にフェルメール真珠の耳飾りの少女』の複製が貼ってある。

f:id:internet-hakai:20240316024620j:image

父親からしたら、この絵はフェルメール真珠の耳飾りの少女』ではなくて、単に「なんかマブイ女のポスター」くらいの認識なのが面白い。そういえばこの親父は、読んだ本は読み終わったら捨てるし、マジで文化的にトガってんなとおもった。

 PS4PSNアカウントを復旧したらこれまでPS3PS4でやってきたゲームの一覧が見れた。おお。これは語り草になるぞ。P.T.だって入ってるし....へへへ。プラチナトロフィーを持ってたのは1個だけで、『怪盗スライ・クーパー』だった。PS2の頃からこれは大好き。これからゲームの思いで話をも書いてくのも面白いかもね。