2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日: 離合

今日は“世界との調和”どころではない。突然、自分や他人の肌がきめ細かいところまで見えるようになり、嫌気が差す。他人の汗が見える、日焼けで赤らんだ肌が見える、太陽が落っこちたような真っ青な肌が見える、毛穴が見える、ホクロが見える。笑いをこらえ…

8月18日:元親友・BOOK OFF・ドラム・カラオケ

元親友 元親友は私に影響されて空手部に入ったものの、現代の伝統派が持つスポーツ的ルールに納得がいっていなくてしばしば愚痴をもらしていた。というのも、私は伝統派ではなく、どちらかというと極真や空道に近い流派に属していたからだ。幣派はフルコンタ…

8月16日らへん:放蕩日記

新宿 解放感と絶望感から放蕩を始める。なにかしらの理由をつけて新宿に行く、The Doors"People Are Strange"を聴く。女性のいる店に入るわけでもなく、バーに入るわけでもなく、日高屋で安く出来上がって、コンビニで缶ビールを追って体内に投入する。ぼく…

8月17日:トリフィド時代が早く来たらいいのに

ついに大きな試験が終わって、その自己採もダメダメで、今年はあきらめて破滅的な生活をしている。最近はメンクリにも行けてない。自分の無能さをひしひしと感じる。忘れもの、誤字脱字、飲酒や適切でない服薬に溺れ、目の前の快楽のみを求め、中長期的な計…

8月1日:哺乳類の日記

アブサント、アブサント用の角砂糖スプーン、ゴブレットを買った。月が変わって、クレカを使えるようになったからね。今月は予算を組んだから、予算以上は使わないつもりだ。仕事の方は、長らく図面を引いていたが、これからは久しぶりにちょっとしたコーデ…