5月2日:ドチャクソなアレをした

 暖かったから柄シャツにサーモントメガネ、コーデュロイパンツで街に繰り出した。格好のせいなのか、私が普段から人の2〜3倍の速度で歩くからなのかわからないけど、いつもより向かい側からくる人が避ける気がして、なんか申し訳ない気持ちになった。でもめちゃかわなんだよねこのシャツ。古着屋さん行きたいな〜。自立支援医療の更新が近づいていたので市役所に行ったんだけど、1日だけ期限が過ぎていたから全て無に帰してしまった。次回は普通の保険料で受診して、診断書を書いてもらう...。最近は、仕事をしながら『ずんだもんと学ぶハームリダクション』(以下、ずんハー)を見続けている。youtubeの解説動画って、物知りだけど思慮のあっさ〜い人が作ってるんだなって感じるものが多いんだけど、ずんハーは全くそれを感じない!異常なまでに詳細で、生々しい。まあ、コタツ記事だなあ〜って箇所もなくはないけれども、それはほんの少しの話。
 あ!そういえば昨日は日記を書いた後もいろいろあった。日記はやっぱ1日の終わりに書くべきなんだ。なぜか財布の紐がガバガバになり、丸尾末広の新作『アン・グラ』と、『まぼろし博覧会ガイドブック』を買った。そうそう!そして、電気グルーヴ(DG)のWCBコラボビールを飲んだんだった。DGのWCBコラボビール(CB)、DGWCBCB。いそいそと鎌倉ハムの“鎌倉煮“ってやつを熱湯に入れる。待っている間、きったねー話で満載のDG『メロン牧場*1を読む。鎌倉煮がいー感じにあったまったら、アツアツご飯に乗せて、グラスにビールを注ぎ、DGの『VOXXX』から『FLASH BACK DISCO』*2と『エジソン電』*3を聴きながらいただく。あー、たまらん。DGWCBCBはすっきり飲みやすくて、香り高い。ビールは重くて濃いのが好きだけど、今回はお肉料理が重かったから組み合わせとしてはサイコーだった。いつも通り泥酔して、そのまま風呂に入って、上がってから即ドチャクソ勉強した。や、こんな生活しているから、夜に日記を書く暇はぶっちゃけ、ない。

*1:電気グルーヴのメロン牧場-花嫁は死神 https://amzn.asia/d/4q9VT9x

*2:https://youtu.be/RZ20Tgq3jk4

*3:こっちは違法な音源無断転載MAD!こんなもん見るな!でも面白い!みろ!https://youtu.be/KJRKLPoO2VM