6月11日: 現計精ク医e倫心宗

 ここ数回分の日記、だいぶ凝ったものを書きすぎちゃった。試験ももう2か月切ってるし、低負荷で、かつ書いていても読んでいても面白いものを書こうね、ウンウン。最初期の大槻ケンヂ文体(≒昭和軽薄体)もだいぶ抜けてきちゃった。

 最近、大槻ケンヂが「悩んでる若者に作品をすすめられない」っていうようなことをいってた、というのを”また読み”した↓

しょーじき、「うげ~~~~やっちまってるんだよな~~~~~」ってなってる。

 これについて書こうと思ったらすごく長くなるから、別の話題にしよう。最近はちと美容を頑張ろうと思っている。ここ1か月以上、すごく身体に悪い生活リズムで過ごしているんだけど、それのあおりか、お肌にとんでもない悪影響が出ている。年齢も年齢だし、ふつうにある意味で老化の始まりなんだろうけど、とんでもなく衝撃だったから、少し抵抗をしてみようというのが動機。抵抗だよ抵抗、これもロックンロール!

 ああそうだ、ぼくの大好きな音楽の話もしておこう。ロックンロールとさっき言ったけれど、最近はポストロックのDo Make Say Thinkの、”You, You're A History In Rust ”*1と”Other Trusts”*2の2アルバムを聴きまくってる。前者のアルバムは、"A Tender History In Rust"が、後者では"Do"と"Think”が好き。どこにいても聴けちゃう。

きょうはこのへんで。またこんどね