3月7日:コーヒーを淹れた

 今日も今日とて労働、寝たい時間に寝て、起きたい時間に起きる。それだけのことでもすごく人生の充実度が上がる感じがする。今日は朝にコーヒーをいれて、仕事前に読書をした。本当は論文をした方がいいのはわかってる。今日は私が2018年からずっと聴いている大事なアルバム、Alexandra Strèliski "Inscape"の実物を手に入れた!テーマはInner Landscape、つまり内なる光景、内景。綺麗なピアノで、心の様々なものを掻き立てられる。数年前、オンラインライブをやっていてリアルタイムで見た。その動画はアーカイブされていて、今でも見れる(https://youtu.be/01f_JB2pFP4?si=C9_mqvXzcJlaWwiC)。

 人生のいろんなことが整理され始めてきて、最近はやる気に満ち溢れている。しなければならないことが多いが、何もするべきことがない人生をすごすよりは、私にとってはとても良いと思う。